プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報 お客様ご感想

【札幌お披露目会②】毎度ながらのドタバタ劇

 

 

 

札幌でのお披露目会レポート、パート2です

→パート1はこちら

 

 

夜の部に向けて

 

初日のお昼の部は楽しく終了し、夜の部に向けて準備を始めます。

ここで敏腕販売員から

敏腕販売員りかさん
佳代さん、大丈夫ですか?
マスダ
ん?何が?
敏腕販売員りかさん
何だかのんびりモードですよね

 

マスダ
え、本当!?仕事モードのつもりだった…

 

お客様の衣里さん
プライベートで会ったモードだよね
敏腕販売員りかさん
しかも佳代さん、油断して…

 

 

スマホケース入れてる袋、ジップロックですからね!

 

 

マスダ
ちょうど良い大きさだったからさ…
敏腕販売員りかさん

 

このジップロックについては夜の部のお客様からもツッコミをいただくことになります。

 

 

楽しく夜が更けていきます

 

夜の部はおでん屋さんからスタート。

敏腕販売員オススメのおでん屋さんです。

アクセサリーとおでん。全然合いませんが、どうしてもそこにしたかったらしい。

でも確かに美味しかった!

 

大根がiphoneケースくらい大きかったけれど

 

 

顔出しNGのお客様撮影。左下にジップロックがチラ見えしている

 

2次会はカフェでケーキ。The女子☆

夜の部の皆様、遅くまでありがとうございました!

 

 

事件はホテルで起こります

 

敏腕販売員と軽い打ち合わせの後、ホテルへ戻り翌日の準備

ここで1つ問題が

 

2日目の着替え(カットソー)を忘れる

 

 

これはピンチ。非常にピンチです。

このままだとジャケットの中がヒートテック1枚になってしまう!

 

お披露目会はジャケットを着たままで過ごせたとして、その後すぐに行く美容室にてジャケットを脱ぐはず…

 

 

 

 

オシャレ美容室でヒートテック1枚は避けたい!

というわけで、すぐに敏腕販売員に連絡。

 

マスダ
事件です。明日のカットソーを忘れました
敏腕販売員りかさん
ちょ(笑)
マスダ
明日の朝一でユニクロに駆け込んでも良いでしょうか…
敏腕販売員りかさん
わかりました(笑)

 

こんなやり取りの後、就寝。。。

 

 

お披露目会に遅刻する作家

 

朝一でユニクロへ行くため、敏腕販売員と待ち合わせ。

作品を預け、ユニクロが入っている建物へ(この時点でジャケットの下はヒートテック1枚。寒い)

開店待ちの人に紛れる増田。

 

みんなユニクロ行くのかな(いやビックカメラでしょう)

 

 

 

 

結局、ユニクロが大型店舗すぎて迷子になり(田舎者炸裂)お披露目会を40分ほど遅刻していきました。笑顔で迎えてくださったお客様、本当にありがとうございます(土下座)

 

涼しい顔で接客していますが、この時点でまだヒートテック1枚

 

 

 

京都オパールのイヤリング試着中

 

 

じっくりゆっくりご覧いただき、試着も楽しんでいただきながら2日目を終えました。

 

 

結論:お客様のお顔が輝く瞬間がたまらない

 

そんなこんなで2日間のお披露目会が終了。

お客様から「楽しかった〜」のお声をいただくことができ、とても充実した時間でした。

 

やっぱりお客様が気に入ったアクセサリーを身につけた時の「わぁ〜」という輝く瞬間がたまりません。

 

 

 

展示販売をしていると、時々通りすがりの人から「こんなの、どういう時につけていけばいいのか分からないわ」なんて言われることがあります。

 

ちょっとクセの強いものも作っているので、言いたいことはわかるけれど

難しいこと考えないで、普段着るお洋服に合わせたり

「今日は気合入れるわよ!」って時に身につける、それでいいと思うのです。

 

ちょっと背伸びかなと思うものでも、身につけているとそれに見合ったステージに洋服やアクセサリーが連れて行ってくれることもあります。

ファッションってそういうものなんじゃないかな。

 

今回ご参加の皆様、とてもお似合いのアクセサリーをそれぞれ見つけてくださいました。

やっぱり写真だけじゃなくて実物見るのって大事ですよね。

年に数回しかないからこそ、時間を作って会いに来てくださりとても嬉しかったなぁ。

ご来場本当にありがとうございました!

 

 

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報, お客様ご感想