プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

ドタバタの神様はススキノにも潜んでいた(その2)

  1. 開店30分前。鍵がまだ手に入らない

前回の続き

郵便受けにバッチリ鍵がかかっており、店舗の鍵が受け取れないというピンチ。

まずは手配してくれた敏腕販売員に連絡。

 

オーナーへの連絡は敏腕販売員に任せ、私は予約してくださっているお客様への連絡準備。

場所はススキノ。今は日曜日の午前10時。

貸してくれたオーナーさんが寝ていて気が付かなかったら間違いなく詰んでしまう…!

(ブログの良いネタになると思っていたのは内緒)

 

マスダ
ダメだったらどうする?場所を変える?

 

マスダ
いや待て落ち着け。もしかしたら郵便受けの口から手を入れたら鍵に届くかもしれない!

(この思考の時点で落ち着いていない)

 

1人郵便ポストの隙間に手を入れる増田。

この状況で職務質問されたら確実に分が悪い状況である。

当然鍵に手が届くわけもなく、手の甲の皮をすりむいて終了。

 

私が不審な行動をとっている間、無事に鍵の番号の連絡があり店内での準備に入りました。

今回はこんな場所で開催。昼スナックの名にふさわしい雰囲気。

バタバタと商品を並べているうちに、お1人目のお客様がご来店。

開店前から相変わらずのドタバタ。増田的には準備運動が完了した状態でのお迎えとなったのであります。

 

明かりはセルフでお願いします

今回の昼スナックは馴染みの顧客様はもちろん、はじめましてのお客様も来てくださいました。

クローズドな場になるかな?と思っていたので、見に来てくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

スナックのママ感が凄いですねと言われた増田。貫禄については昔からよく言われます

 

今回の会場がバーだったので、照明が足りなく感じるだろうと想定していました。

延長コードと置き型のスタンドを持っていけば完璧☆と考えていたのに、結局忘れてしまい敏腕販売員の力を借りることに。

 

 

さすが敏腕販売員。完璧です。

ちなみに会場では↓↓↓↓

 

 

明かりが欲しいお客様に直接ライトを持たせ(自然光が欲しい方には非常階段をご案内)

 

 

ヘッドライトは増田が装着しました。どちらも接客としては不正解であります。

それでも暖かく受け入れてくださる皆様に感謝。

 

 

胸いっぱい、お腹いっぱい

2年ぶりの展示販売。

ライトは忘れ、クレジット決済にも手間取り

バッチリ撮られてました

 

心の中では終始ドタバタしておりましたが、楽しい時間はあっという間。

クローズ前に来てくださった顧客様からのケーキの差し入れもあり

 

ご自身で作ったケーキ!プロみたい!美味しかったです

 

 

閑散とすることも、客に混みすぎることもなく、無事に閉店の運びとなりました。

改めまして、ご来場くださった皆様ありがとうございました!

いただいたオーダーは順次ご連絡を差し上げております。お送りまでもう少しお待ちいただく方もいらっしゃいますがよろしくお願いいたします。

 

さ、次は11/5の旭川だ!

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・旭川での展示販売
11/5 11:00~16:00
パティスリーアンジュール2018
(旭川市永山3条16丁目2−1)

塩チョコクッキーとマカロンのお店パティスリーアンジュール 2018さんの一角をお借りして展示販売を行います
当日は人気の生菓子も販売していただく予定!詳しくはブログやSNSにてお知らせします。

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報