プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

安定のドタバタ劇【第2話・札幌チカホ1日目②】

2019/12/12

12月7・8日に開催した、札幌チカホでの出展でのドタバタ話。第2話です。

第1話はこちら

 

敏腕販売員、朝からターボ全開

りかさんは責任感のある人なので、相当肝が冷えたし焦っていたんだと思う。思っていたより早く現場に来てくれました。

 

敏腕販売員りかさん
かよさぁ~ん(涙)

 

マスダ
大丈夫、大丈夫。やろうか

 

 

写真を撮る間もなく、せっせと搬入する私たち。

セッティングしながら、りかさんが反省の弁を述べておられました。

会話の一部↓↓↓

 

敏腕販売員りかさん
時間を間違えていると気が付いたときに、私が一番最初に思ったことがありまして

 

マスダ
うんうん

 

敏腕販売員りかさん
なんだと思います?

 

マスダ
なんでしょう?

 

敏腕販売員りかさん
ブログのネタにされるなって思ったんです(´-`)

 

マスダ
お、おぅwww

 

思った以上に彼女自身がダメージを受けていた

 

「大丈夫だからね。しかしブログのネタにはさせてもらうよ」と意味不明の励まし方をしつつ、お店は無事にオープン!(慌てているので写真はゼロ)

年末だからか、チカホを歩く人の流れが意外と多く、朝からたくさんの方が足を止めてくださいました。

 

そして、ここからリカさんが敏腕販売員としての力を発揮していきます。

 

朝からターボ全開で接客する敏腕販売員

 

10:30~18:30の長丁場なので、体力的な面で接客に関してはスロースタートになることが多い我がブース。

それでも足を止めてくださった方に話しかける回数は多い方なのですが、今回はリカさんが朝からガンガン話しかけていきます。歩いている人にも話しかけて足を止めてもらう勢い!

 

マスダ
リカさん飛ばすね。大丈夫?

 

敏腕販売員りかさん
えぇ、今回の私は熱量が半端ないですから!

 

マスダ
お、おぅ。お直し会に行くから何かあったらすぐに連絡くださいな

 

遅刻したからではなく、最初から今回はとても意気込んで臨んでいた様子でした。

そんな敏腕販売員にお店を託して、この日は朝から私は顧客様の「お直し会」を開催するため会場へ向かいます。

 

 

楽しい楽しいお直し会

kayomovtのアクセサリーを長くご愛用されている方が多くいらっしゃるので、ご希望の方にメンテナンスやリメイクなどをご提供するために開催した「お直し会」

飛び込み参加の顧客様もいらっしゃり、場所を変えながら夕方まで楽しく過ごさせていただきました。

 

 

とても楽しそうな表情です(私が)

こうして時間を合わせて顧客様が集まってくださることって、なかなかありません。

もう本当に楽しかった。最後に食べた某ホテルラウンジのお茶請けは半端なくしょっぱかったけれど。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

それぞれオーダーが完成しましたら、ご連絡差し上げますね。

 

 

一方、敏腕販売員は…

沢山のお客様に埋もれていました

 

実はりかさん接客中なんだけど、写ってない。さらに熱量がものすごかった(笑)

私は時々ブースに戻りましたが、もしかしたらお会いできなかった方もいらっしゃるかもしれないですね。またお会いできるのを楽しみにしております!

 

そして、この時の私はまだ気が付いていないのです。

翌日の着替え・下着一式を自宅に忘れてきたということに…(·∀·)

 

続く

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・kayomovt個展
 11/2~11/8 11:00~16:00
 壺屋総本店2階(旭川市忠和)

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報