プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

安定のドタバタ劇【第3話・札幌チカホ1~2日目】

12月7・8日に開催した、札幌チカホでの出展ドタバタ話。第3話です。

第1話はこちら

第2話はこちら

 

着たきりスズメ、洗濯をする

朝からドタバタしたものの、無事に1日目終了。

 

1時間ほどで撤収を済ませ、敏腕販売員の体力が持ったことにホッと胸をなでおろしつつ本日の宿へ向かいました。

 

実はこの日の夜はお客様と夕食のお約束があり、ちょっと急いでチェックイン。

荷物をある程度出したところで、とあることに気が付いてしまったのです…

 

マスダ
ボストンバッグの中身、何かが足りない…

 

ガサゴソ荷物を確認するマスダ。そして確信しました。

 

明日の着替えと下着一式を忘れてきたー!!

 

バッグの中は化粧品とパジャマしか入っていなかった。身軽だな。

結局私のおっちょこちょいは健在でした。しかし私はこの手のアクシデントには慣れている。

 

風呂場で全部洗濯するよ☆

 

下着と洗えるものはすべて洗い、ハンガーを使ってすべて干して準備完了。

 

このハンガーに何を干したのかはご想像にお任せします。

 

パジャマを持ってきて良かった、危うく抜群の解放感を感じながら眠りにつくところだった。

ホテルは乾燥しているので翌日の朝にはばっちり乾き、2日目を迎えます

 

 

必要なもの・必要ないもの

搬入開始は朝の9時。会場へ向かうと、敏腕販売員がしっかり待機しておりました。

 

マスダ
さすが敏腕販売員
敏腕販売員りかさん
同じ過ちは犯しませんぞ

 

おかげでスイスイ作業が進み、10時30のオープン前にセッティング完了!

心の余裕を感じながら、ブース裏の整理をしていた時に気が付きました。

 

マスダ
新作ブレスレットの革と金具、どうしたっけ…?

 

今年からの新作、革のブレスレット↓↓↓

 

男性向けの目玉の1つですね、と敏腕販売員と話しておりました。

 

マスダ
サイズの調節ができないタイプなので、会場でご希望の手首の長さに合わせて作れるようにしようかと

 

敏腕販売員りかさん
了解です。お客様におススメしますね!

 

色を選ぶ楽しさもあるよね。ということで多色用意しSNSでも告知していたにもかかわらず…

 

肝心の革と金具を自宅に忘れてきました

 

オープン前に必死の形相で探しましたが見つからず。

その代わり、メンズトルソーの下から出てきたものは

 

息子のミニオン靴下(洗濯済)

 

敏腕販売員りかさん
・・・

 

 

敏腕販売員のパッションが半端ない

 

リカさんの熱量は2日目の朝も大爆発

敏腕販売員りかさん
お姉さんにはこっちの色もオススメです
敏腕販売員りかさん
私はこんな風にアレンジしてます!
敏腕販売員りかさん
どうぞお立ち寄りください!

 

マスダもお客様との時間を楽しみ、2日目も終盤。

 

1日目から心配していたリカさんの体力は無事に最後まで持ってくれそう。

 

敏腕販売員りかさん
どうぞお立ち寄りください!
敏腕販売員りかさん
本日最終日です!
敏腕販売員りかさん
お手に取ってご覧ください!!

 

最後まで激アツな接客をしてくれました。閉店間際は変なパワーがどっかから出てた(笑)

リカさんお疲れさまでした。そしてありがとうありがとう。

 

 

総評:来年こそは忘れ物しない。あと話し上手になりたい

 

今年の展示販売は初めて(ほぼ)丸一日リカさんに売り場をお任せしてみました。

本人が慣れてきたというのもあるのだけれど、今までの私だったら「私が売り場にいないと!」って思っている部分が強かったので丸一日は任せなかったと思う。

それだけリカさんのことを信頼できてる証拠。

私にとって「任せても大丈夫」と安心できる場がまた1つ増えたんだな~と思い嬉しくなりました。

 

で、感謝の気持ちを込めながらリカさんに伝えようと思ったのですが

 

マスダ
私にとって、安全安心な場が増えたと思うんですよね
敏腕販売員りかさん
ちょっと何言ってるか分かんないです

 

全く伝わりませんでした。。。

もっと話し上手になるわ、私

 

そんなわけで

大きな事故もなく、無事に展示販売が終了しました。

お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました!

kayomovtのアクセサリーが、この冬のおしゃれを楽しむアイテムになれればと願っております。

そして今年は3話にまとまりました。長々とブログにお付き合いいただき感謝感謝☆

 

また皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・kayomovt個展
 11/2~11/8 11:00~16:00
 壺屋総本店2階(旭川市忠和)

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報