プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて

プロフィール

2020/05/11

プレゼントに最適なアクセサリー kayo movement

こんにちは、kayo movement(カヨムーブメント)のマスダです。

kayoは私の名前、movementは時計のムーブメント(部品の名称)から取っています。

北海道旭川市でモノ作り作家として活動しています。

 

プロフィール

⒞kayomovt

 

1982年 北海道札幌市生まれ

自然いっぱいの環境で育ち、小さい時のお友達は、ほとんどが男の子!

川で魚を捕り、山を探検して、とてもアクティブな幼少期を過ごしました。

 

流行に乗るのは嫌いな私が作る、世界に1つだけのモノ作り

学生時代は、ファッションに夢中でした。

流行の服かは関係なく、国内外の若手ブランドや古着など色々な服を買う日々でした。

個性的な洋服が大好きだったので、当時の親に少し心配されていたとか^^;

 

その頃から、古着をリメイクしてバッグを作り、持ち歩いていました。

そのバッグを見た洋服屋さんから「売れる!」と絶賛され、制作したバッグを販売してもらった経験があります。

 

素人だった私が作ったバッグでしたが、あっという間に完売。

大量生産に無い良さがある、と仰っていただいたのを覚えています。

今思えば、ここが私の原点。

 

公務員を辞めて、モノ作り作家の道へ

大学卒業後、公務員として就職します。

とてもやりがいを感じる仕事で、寝ずに働く日もありました。

ただ、色々な人と出会い、経験を積んでいくにつれ「自分の人生を一度見直したい。」という想いがどんどん強くなります。

7年務め、結婚と同時に退職。

 

別の会社に勤めながら、樹脂を使ったアクセサリーの作家としてイベント出展をこなしているうち、機械式時計の繊細な作りに感銘を受け

⇒【参照】このアクセサリーを作る、私の想い

現在のような作風を確立させ、今年で7年目になります。

 

男性へのプレゼントに最適なネックレス

⒞kayoymovt

 

 

過去のイベント経歴

2010年
大阪あべのQ'sモールの期間限定ショップにて販売

2012年・2015年
大丸札幌店にて展示会開催

2014年・2015年
富良野クリエーターズマーケット出展

2016年
横浜シャルムシュールにて個展開催
名古屋栄三越にて展示販売

2018年
個展を開催(毎年開催)

2019年
フランス・パリでの展示会に参加

 

その他、多くの道内イベントに出展しています

 

富良野クリエーターズマーケット

⒞kayomovt

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

あかびらツクリテフェスタ
日時:2022年6月25日(土)10:00~17:00
         26日(日)10:00~16:00
場所:株式会社植松電機 赤平市共和町230番地50(赤平第2工業団地)

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて
-, ,