プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報 お客様ご感想

【札幌お披露目会①】毎度ながらのドタバタ劇

札幌お披露目会にご来場の皆様ありがとうございました

 

3月9・10日に開催いたしましたお披露目会、無事に終了いたしました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

 

 

”無事に”と書きましたが、厳密には無事ではありませんでした。

相変わらず色々やらかしましたので、備忘録的にちょっと書いていこうと思います。

(2部作になる予定です。ちょっとじゃないじゃないか)

 

 

前夜に準備、そしてヌルッと新作

 

余裕をもって行動していたはずだったのですが、荷造りがギリギリに。

日付を超えるのが確実だったため、念のため敏腕販売員に報告。

 

 

マスダ
りかさん、準備が間に合わないので今晩寝ないで行ってもいいでしょうか…
敏腕販売員りかさん
いいですよ…(笑)

 

 

↓↓↓↓このやり取りの後、早速Facebookでバラされます↓↓↓↓

 

 

想定内だったんだね。さすがです。

なんて思っているところで、試作のブレスレットを発見。

試作とはいえ、普通に使うことが可能な商品なので、格安で出すことを決意。

りかさんのコメント欄に写真つきで投稿します。

 

 

 

 

 

これを見たりかさんは

敏腕販売員 りか さん
なぜ私のコメントで新作の発表をする!?

と思ったそうですが、準備に追われている増田、やらかしていることに全く気付かず。

(ちなみに、こちらのブレスは完売いたしました)

 

 

 

窓の外は雨

 

とりあえず完徹の事態は避けることができた増田(とはいえ睡眠3時間)

寝坊することもなく起きることができました。

 

しかし…

既にご存知な方も多いかと思いますが、ワタクシ増田は雨嵐を呼ぶのが得意なことで知られております。一昨年の冬に札幌に展示販売へ来た時は猛吹雪でした。

 

楽しみにしているイベントも、ほとんどが雨に当たります。

そのため、会期1週間くらい前になると無心でいるように心掛けているのですが

 

 

 

やっぱり降りました。

 

 

 

この時期の北海道は雪が積もっているので、雨が降ると道路はザクザクのグチャグチャ。

歩くのに苦戦しながらJRに乗車。何とか札幌へ。

そして札幌も雨。最高でーす(棒読み)

 

悪路の中お越しくださったお客様には感謝しかありません。

 

 

お客様との楽しい時間だったけれど

 

12時から16時過ぎまで、ほぼ満席状態で楽しい時間を過ごさせていただきました。

オーダー下さいましたお客様、制作進めてまいりますのでお待ちくださいね。

 

 

 

敏腕販売員りか氏のアレンジトークも炸裂します。

写真(下)は帯留めをスカーフに通すアレンジテクニック。流石です。

柔らかい生地のスカーフがおススメみたい。

 

 

 

 

お客様と一緒に「すご~い!」って感心していたら

「こういうの写真に撮っておくんだよ!」とお客様からアドバイスをもらい、慌ててiphoneで撮影。

 

敏腕販売員は

 

敏腕販売員 りか さん
今日の佳代さん、なんだかボーっとしてるけど大丈夫かな…

 

と思っていたそうです。

心配かけてすまない。お客様とのトークが楽しかったのでつい(言い訳)

 

 

 

笑顔が…!

 

当別で美味しいお米を作っている、桧山農場の檜山由美さんがFacebookで紹介してくださいました。

 

 

2人の写真を撮影してもらう時に「もっと笑ってくださーい!」と言われたのですが

ワタクシ、顔が完全に引き攣っています。何もいえねぇ。笑顔の練習しよう…

 

私の引き攣り笑顔はさておき、由美さんからは素敵な古代文字の書をいただきました。

 

 

大事にします。由美さんありがとうございます!

 

 

 

初日の朝~昼は、他にもいろいろありまして

 

・息子にベレー帽を隠される事件

・スーパーカムイかと思ったらライラックだった事件

・薄着すぎて皆に心配された事件

・新色です!と告知していた京都オパール、まさかの完成されていなかった事件

 

全部書いていたらキリがないので、気になる事件がありましたら直接お話しします。

 

 

ちなみに、ライラックだった事件は

このくらい面白かったそうです。

生きていたら面白いネタがいっぱいあるよね!

 

 

 

すっかり長くなってしまったので、夜の部と2日目は次の投稿で。

 

 

 

 

 

【展示販売スケジュール】

・常設販売中
 9月29日まで
 札幌芸術の森 工芸館

・アートマルシェin食べマルシェ
 9月14日~16日 10:00~17:00
 旭川市常磐公園内

・12月初旬に札幌地下歩行空間(日時未定)

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは4件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに1〜2か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報, お客様ご感想