プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

【ドタバタ劇場、開幕】2023アートマルシェ終了。ありがとうございました

旭川アートマルシェin食べマルシェ2023 終了いたしました

18日の1日のみ出展でしたが、アートマルシェ無事に終了いたしました。

ご来場、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

 

3連休の最終日。土曜と日曜は過ごしやすい青空!しかし肝心の月曜(祝)は

やっぱり雨でした。ここまでくると持ってるとしか言いようがない。

晴れたり降ったり(時々大雨になったり)とても忙しい天気でした。来てくださったお客様には感謝しかありません。

オープンアタックしてくださったお客様はなんと北見から来てくださっていました(車でおよそ2時間30分)お会いできて嬉しかったです。無事にお帰りになられたでしょうか。ありがとうございました!

 

4年ぶりのアートマルシェ開催。会場は今年から旭川駅の南口広場に。

(主催のてじまさんから写真お借りしました)

とっても綺麗な場所でしょ。残念ながらこれは土曜日の写真。

搬入作業があったため、当日は朝4時に起きて6時30には現場入りです。

駐車場が少し離れているので、早めの行動。何か忘れ物があっても早めの行動なら安心だからね!

…と思っていたのに色々とやらかしました。今回はドタバタ劇場2023をお送りします。

 

旭川駅前で台車ごとひっくり返る

まあ、表題の通りなのですが(苦笑)

旭川は北海道内では札幌に次いで第2の都市と言われる場所です。

JRの駅も数年前にきれいになりました。

今回の会場は旭川駅の南口広場。そこへ荷物を運ぶためには少し遠い場所で車を停め、台車にて旭川駅構内を通る必要があります。バスやJRに乗る人々が通行する中での搬入に緊張感をもって挑むマスダ。

 

マスダ
こんな場所で荷物を落としたりぶつけたりはできない…!

 

はい、盛大にやらかしました

(台車からガチャマシーンが激しい音を立てて落下)

 

 

現場は赤矢印のあたり。めっちゃ駅前。めっちゃ人通りのある場所。

バス停で待っている人が皆こっち見てる。朝からごめんなさい。

早朝とはいえ人の往来がある駅前…!早く何とかしなきゃ。ブログネタになるけど写真なんかとってる場合じゃない!

スッと荷物を元に戻し、澄ました顔で会場へ向かいました。この時点で若干汗だく。私のお顔のテカリレベル2。

 

ヘンゼルとグレーテル事件

お澄まし顔で車とブースを3往復し、とりあえず搬入作業完了。次はブース作り!

今日の予報は雨なので、商品が濡れないように普段より内側に棚やテーブルを設置。

濡れてもよいガチャガチャだけは少し前に。

アレをどこに置こう。コレをどうしようと考えている時に、主催のてじまさんがやってきました。

 

てじまさん
マスダっち…

 

マスダ
その声の雰囲気、顔を見なくてもわかるぞ…わたし何かやらかしたね?

 

てじまさん
うん…これ…

 

駅前に落ちてたよ

 

てじまさん
綺麗に落ちててさ。遠目からでもすぐに分かったわ…

 

やってしまった。現場は大体想像がつく。。。

 

 

1時間前に私が人々の注目を集めたあの場所だ。

拾い集めて私のブースに来てくれたてじまさん。まるでヘンゼルとグレーテル。

忙しいのにありがとうありがとう。搬入後に加えて焦りも生じたため私のお顔のテカリレベルは3に上昇。(こちらの商品は販売しませんでしたのでご安心ください☆)

 

袋はどこいった

3時間の搬入と設営作業はもうすぐ完了。

ティッシュ忘れたからコンビニで買ってこよう。ついでに水も買っておかなきゃ。

早めに行動したから少し余裕がある。良かった~

などと考えながら、無事に10時のオープンを迎えます。

 

 

”無事に”とか言っていますが、什器の一部分(赤矢印)を忘れたりしています。でも大丈夫、ちっちゃなこと~は気にするな。ワカチコワカチコ!(←理解してくれる人がどれくらいいるのか不安)

そしてオープンと同時に来店くださったお客様をお見送りしたときに、ふと気が付きます。

 

マスダ
商品を入れるビニールの袋、無くない…?

 

やばい、車の中に忘れてきてる(汗)

 

沢山買ってくださった方に使う、手提げの袋。あれ一番使うのに手元にはギフト箱用の紙袋しかない。

しかし既に開店している。車まで徒歩で5分。走ると4分(運動不足のせいで走ってもそんなに変わらない)どうする?

 

マスダ
行くしかないでしょう!

 

諦めたらそこで試合終了ですものね。

ブースに誰もいないタイミングを見計らって猛ダッシュ。走れマスダ。

路上にはそれなりに人が歩いていましたが、必死の形相で走る私を見て避けてくださいました。

 

まるで映画のワンシーンのように…

 

そうして5分後、車から取り出した袋を握りしめてブースへ。案の定、店主不在のブースでお客様が困り顔で待っておられました(本当にごめんなさい)

運動不足はダメね。ダッシュのせいでしばらく息切れ。ブース内で汗を拭いながら顧客様に「ちょっ…待って…」しか言えないマスダ。テカリレベルはもちろんMAX。10時30分で既にMAX。

 

 

最後はずぶ濡れで終了です

そんなこんなでテカリ顔のまま1日を過ごしました。

雨の最終日でしたのですごく混んでいたわけでもありませんでしたが、終始お客様がブースに立ち寄ってくださいました。美味しい差し入れもありがとうございました!

 

他にも色々とやらかした気がするのですが、オープン前が濃すぎて覚えていません…でも撤収の時に雨合羽を家に忘れているのに気が付き、絶望しながらずぶ濡れで荷物を運んだことだけはご報告させていただきます。

4年ぶりのアートマルシェ。規模の大きなイベントへの参加も本当に久しぶり。

お久しぶりの方ともお会いできて嬉しかったです。気にかけていただきありがとうございました。

 

しばらく新作作りはお休みし、体調と相談しながらではありますが12月に札幌で出展できたらと考えています。

今回くらいの割引価格で出す予定です。ただし在庫限り。色違いオーダーなどはお受けしない方向です。

 

 

割引率をインスタで見て、敏腕販売員は癇癪起こしてましたけども(笑)

久々にタッグ組んでやれたらと思っています。お楽しみに!!

 

 

【展示販売スケジュール】

・2023/12に札幌で展示販売予定。詳細決まりましたら告知します

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報
-, ,