プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

時計のリメイク 当ブランドについて

遺された腕時計で

腕時計リメイクのご依頼が増えてきました

 

今私が住んでいる旭川で個展をするようになってから、「父と母が遺した時計を使って作って欲しい」という依頼が増えてきました。

 

お持ちの腕時計の部品を使って制作するサービスは以前からあったのですが、デザインを1から相談して進めていくため時間が掛かってしまったり、依頼主様とメールでのやり取りで難しい事が続いたため、裏メニューとしてお受けしていました。

それにも関わらず、「あなたにぜひやって欲しい」と私に大切な時計を任せてくださる方がいるのは本当にありがたいことです。

そんな気持ちには、全力で応えたいと常に考えています。

今回のご依頼は、お父様とお母様が生前使用していた腕時計を使ってのリメイク。

 

 

昨年の末に時計をお預かりし、何度もメールでデザインの打ち合わせを行い、先日ようやくお渡しできました。

 

今回のリメイクは、両面が見えるタイプのネックレス。

片面はお父様の腕時計の部品、反対の面はお母様の腕時計の部品を使用しました。

 

時間や手間を掛け、お客様と一緒に作り上げるからこそ満足いくものに仕上がることもあります。

余った部品で、娘さんのネックレスとピアスも制作しました。

 

 

【お客様からのメールより一部抜粋】

素敵にリメイクしてくださりありがとうございました。

4月の旅行で着けていきます。プレゼントも喜んでもらえると思います。

長い時間をかけてもらい、他の仕事に差し支えなかったでしょうか。

もっともっと活躍されることをお祈りしております。

丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

 

喜んでいただけたようで、ホッと一安心。

 

 

世の中は断捨離ブームで、要らないものはどんどん捨てる傾向にあります。

かくいう私も先日ゴミ袋10袋分の断捨離を行いました。

 

でも、大切な人が遺したものでどうしても捨てられないものがあることも。

腕時計は直して使うのが一番だと思いますが、あまり気に入らないデザインですとなかなか出番も少ないでしょう。

そんな時にKayo movementの腕時計リメイクがお役に立てるかもしれません。

 

⇒腕時計リメイクの詳細はこちらから

 

 

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-時計のリメイク, 当ブランドについて
-, , ,