プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

毎度ながらのドタバタ劇(札幌チカホ編・その1)

2017/10/17

 

 

4月28日~30日まで開催されたチカホでの展示販売(北から暮しの工芸祭)

おかげさまで沢山の方にご覧いただき、お買い上げいただきました。

お越しくださった皆様には改めて御礼申し上げます。

 

そして、今回も私のおっちょこちょい炸裂の3日間でございました。。。

ブースの様子と一緒に、今回の展示販売を振り返ります。

 

Petit fraiseの敏腕販売員・りかさん

 

今回も敏腕販売員のりかさんに2日間お手伝いいただきました。

りかさんには本当にお世話になっていて、販売だけではなく告知・営業・おっちょこちょいな私のフォローから体調管理まで(笑)もはや身内です。親族のようです。

 

開催日の前日も、こんなやり取りをしつつ当日を迎えました。

マスダ
蓄膿になっちゃった
敏腕販売員りかさん
まずは寝ましょう。商品の心配はいりませんから

 

 

 

北から暮しの工芸祭・初日

 

初日は穏やかなスタートでした。

穏やかながらも人通りは多い場所なので、オープン時から接客に励みます。

蓄膿による頭痛・顔面痛と闘いながらも、鼻声で身振り手振り商品の説明をする私。

 

 

しかし、お昼を過ぎた頃

私のおっちょこちょいが顔を出します(早い)

 

 

ガッシャーン

 

 

ブレスレット展示用のマネキンを思いっきり床に落下(;_;)

 

 

開始4時間での失態。

しかもDAIGOみたいになった。ウィッシュ。

 

 

そんなこんなでバタバタやっているうちに、商品の指輪が1つ万引きにあってしまいました

 

 

Oh…踏んだり蹴ったりだわ…と思いつつ

りか氏にも一応報告(りか氏は2日目からのお手伝い)

 

 

マスダ
マネキン割っちゃった…
敏腕販売員りかさん
えーっ!
マスダ
しかも指輪が1つ万引きです。今晩は酔うわ
敏腕販売員りかさん
体調崩してるんだから!指輪は巡ります!

 

 

励まされるマスダ。

色々ありながらも初日を終え、Facebookでブースの様子をアップ。

 

 

スワロフスキーの指輪

 

 

写真は10枚ほどアップしましたが、敏腕販売員りか氏はこの写真の奥に写っているバングルを見逃しませんでした。

 

 

敏腕販売員 りか さん
あっ!全く告知していない新作がヌルッと置かれている…

 

 

そう、マスダは制作に没頭するあまり

新作が完成した時にお知らせをするのを忘れ

そのままヌルッと売り場に出してしまうことがあるのです(しかも常習犯)

 

 

りか氏の心配をよそにホテルで爆睡する蓄膿女

 

2日目を迎えます(続く)

 

 

 

 

 

 

 

【展示販売スケジュール】

・常設販売中
 9月29日まで
 札幌芸術の森 工芸館

・アートマルシェin食べマルシェ
 9月14日~16日 10:00~17:00
 旭川市常磐公園内

・12月初旬に札幌地下歩行空間(日時未定)

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは4件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに1〜2か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報
-, , ,