プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

ドタバタ劇をここに記す(旭川アートマルシェ編)

安定のドタバタ劇でした

9月は旭川と札幌の出展が立て続けにあり、制作をしながらもエネルギー充電中ではありますが「ブログ楽しみにしています!」という一部のレアな読者の皆様をお待たせするわけにもいかないので、旭川アートマルシェの様子をアップしておきます。

 

敏腕販売員のりかさんは札幌の人なので、旭川での出店は私1人。

それはもう入念に準備をして(当社比)から搬入します。

しかし、今回も安定のドタバタ劇でした。

しばしお付き合いください。

 

 

カメムシの襲来

今回のアートマルシェの半分はこれに尽きます。

刺激するとにおいを発する臭いやつ。

見た目も苦手な臭いやつ。

 

初日は朝7時から搬入。

私1人でブースを設営します。気合十分。

しかし、自分のテントに到着してすぐに異変に気が付きます。

 

 

マスダ
めっちゃカメムシいるじゃん…

 

 

テントに沢山のカメムシ。その数10匹以上。

この場所で出店して何年もたちますが、こんなに沢山のカメムシは初めて。

やばい、3日間持つだろうか(メンタル的に)

すぐに主催のてじまさんにヘルプ。てじまさん助けてくれてありがとう。

 

身長170センチのマスダが、私より低いてじまさんにテント上のカメムシを取るように遠くから指示するという何ともおかしな状況。

 

マスダ
てじまさん、上!そこ!
てじまさん
増田っち、ほんと虫ダメなんだな

 

てじまさんの他、実行委員の方や向かいのテントにいたスプーンのあら屋さんにもお世話になりました。あら屋さんありがとうございました。ちょっとお洒落な木のスプーンが欲しくなったらあら屋さんでぜひ!!

 

 

蚊にも襲われた3日間

今年は虫運がなかったのかな。蚊にもバリバリ刺されました。

そして3日目には腕が晴れ上がります。

 

この写真を札幌の敏腕販売員に送ったところ

 

敏腕販売員りかさん
腕の後ろにあるコンパクトミラーは新作ですよね?ちゃんと宣伝を!

 

 

とご指摘を受けました。さすが敏腕販売員。抜かりねぇな!!

 

 

まさかの雨、そしてアレが…

台風で中止になった昨年とは違い、3日間とも晴れ予報だった今回のアートマルシェ。

とても過ごしやすい陽気でしたが…3日目に雨が。しかも本降り!

慌ててブースをテント内へ。しかし

 

ガチャガチャのロゴが雨で消えました(涙)

 

 

いいよ、いいんだ。

仕方ないよ、ロゴ部分だけまた作ろう…

 

 

次の舞台は札幌チカホ

他にも

・ガチャガチャのコインつまり事件

・2日でガチャガチャが売り切れ寸前事件

・鏡が割れちゃったよ事件

・朝10時に早弁事件

・インナーの長袖が裏表逆だった事件

などなどありましたが(いっぱいあるじゃねぇか)

 

バタバタしながらも、楽しい3日間が終わりました。

 

いつも来てくださる顧客様

遠方からお越しくださる方

インスタを見てきました!と声を掛けてくださった方

毎年このブースを覗くのが楽しみなんです!と来てくださる方

7月のライナーでのプレゼント企画に当選された方もお越しくださいました。

 

私がこうして続けていられるのはお客様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

お客様に楽しんでいただくために、これからも良いものを作り続けていきます。

さて、次は札幌チカホの様子もご紹介していきます。

こっちでも色々やらかしましたのでね…乞うご期待!

 

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報