プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

ドタバタ劇をここに記す(札幌チカホ編)

半年ぶりの札幌でした

 

2人での写真はこれ1枚だけ…

 

改めて、先日の札幌チカホにてお買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました。

半年ぶりの札幌、震災後・台風の影響もあり人通りはまばらでしたが、その分ご来場いただいた方はゆっくり見ることができたのではと感じています。

次回は12月にチカホ出展予定ですので、今回来られなかった皆様お待ちしておりますね。

 

それでは恒例(?)となったドタバタ劇をいくつかご紹介…

 

 

ヒートテック事件

9月下旬の札幌。しかも地下歩道なので少し寒いと予想。

白シャツの中にヒートテックを着て、いざ搬入へ。

しかし、りかさんと待ち合わせて第一声が

 

敏腕販売員りかさん
佳代さん、チカホ暑いです…

 

マジか。嫌な予感しかしない…

 

予感は見事的中し、搬入の段階ですでに汗だく。

シャツを脱ぐわけにはいかない。ヒートテック1枚だけになるわけにはいかない。

 

 

 

お洒落ベレー帽やスカーフを脱ぎ捨てて搬入しましたが、10時30分開店するときには化粧が完全に崩れました。無念。

 

 

ヌルっと新作を期待するも

これまでの出展で、新作を告知宣伝せずに発売することが多かった私。

敏腕販売員も顧客様も、それを期待している部分があったんだと思います。

しかし、しかしですよ皆様!

今回はなかったのです。ヌルっと新作が!

新作はちゃーんと全部告知宣伝しておりました。

 

敏腕販売員りかさん
今回はヌルっとがないんだよな(舌打ち)

 

増田、次回もヌルっとしないように励みます!!(鼻息荒め)

 

 

アジア人のお客様

展示も終盤に差し掛かり、2人とも疲労の色濃くなってきたころ、アジア人観光客の方がブースに。(地震ですっかり減ってしまった観光客。こうして来てくれるのはありがたいですね)

 

ネクタイピンを手に取りながら、何やら話し合い。

どうやら、細いネクタイ用のはないか?ということらしい。が何て言っているか全く聞き取れず。

敏腕販売員が用意してくれた翻訳機能も、彼女たちの英語を聞き取れず(笑)

 

ジェスチャーをしながら対応に四苦八苦しているところに、別のお客様から手帳型スマホの質問が。

対応していない機種だったため、敏腕販売員が割と大き目な声で

 

敏腕販売員りかさん
Nothing!!(ドヤ顔)

 

 

と答えると「あ~ないんですね。」とのお返事。日本の方やないかーい!!!

敏腕販売員もやらかすほどに疲労していたチカホ出展でした。

 

 

ボールペンがほぼ完売。新しく作ります

やはり新作のボールペンが人気でした。ほぼ完売です。

お買い上げくださいました皆様ありがとうございました!

 

これがB品じゃないバージョン。2,800円

 

なるべく早く作ってオンラインでもご紹介できるようにします。

少しお待ちくださいませ!

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報