プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

時計のリメイク 当ブランドについて

大切な相棒を譲っていただきました

突然やってきた、1本の電話

先日、特集で掲載していただいたグラフ旭川3月号を偶然ご覧になられた方から、お電話をいただきました。

「高齢により時計店を辞めたものです。貴女に時計を譲りたいのですが。」という内容でした。

 

時計リメイク

⒞Petit fraise2019

 

もともと疑り深い性格のマスダ、最初は少し警戒していたのですが(Hさんごめんなさい)

アトリエの近くにあるスーパーにて待ち合わせることに。そしてお会いしてきました。

 

とても素敵なご主人でした

待ち合わせの時間にスーパーへ向かうと、とても優しそうな方が待っておられました。

しかも、車で1時間30分ほどかかるご自宅から来てくださったとのこと。

 

手には風呂敷一杯の時計部品が!

スーパー内のファミレスでお茶を飲みながらお話しさせていただきました。

 

 

年季の入った箱たちに、歯車や針などがたくさん。

「全部使ってよいからね。」のお言葉に甘え、持ち帰らせていただきました。

 

いただいてきたものの、ご主人の相棒ともいえる部品たちを簡単に使えるわけもなく。。。

しばらくアトリエで眺めながら、どんなデザインのものに使おうか考えていきたいと思います。

 

とても嬉しく、ありがたいご縁。

Hさま、本当にありがとうございました。

今度そちらの町へ遊びに行きますね。

 

 

【展示販売スケジュール】

・あかびらツクリテフェスタ
 6月29日10:00~17:00
 6月30日10:00~16:00
 ㈱植松電機 北海道赤平市

・Kayomovt個展
 7月2日~7月15日
 壺屋総本店2階ななかまど館 旭川市忠和

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは8件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-時計のリメイク, 当ブランドについて