プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

ドタバタ劇をここに記す(2018.12.札幌チカホ編)

今年の出展も無事に終わりました

12月7・8と開催した展示販売が無事に終わりました。

 

ご来場、お買い上げくださった皆様ありがとうございました!

今回もそれなりにドタバタしておりましたので、ブログでご紹介していきます。

なぜか、このシリーズのファンが多い当ブログです(笑)

 

前日に札幌入り。すべて完璧なはずだった

今回は5歳息子も帯同。レンタカーでホテル泊ということで事前準備を入念に行いました。

・レンタカーとホテルの予約OK

・保育園の予約もOK

・敏腕販売員との時間打ち合わせも完璧

・どこで食事をとるかも考えちゃお♪

気分はまるで観光客。前日までチェックをしていました

 

…が!

 

メンズトルソーを忘れました

ネクタイピンのプレゼント

しかも札幌に着いてから気付くというね

 

展示販売では重要な役割を担っているトルソー君。これがないと本当に困る!

前日までの入念な確認は何だったんだ!!!

すぐさま敏腕販売員に連絡。

 

マスダ
りかさん、事件です。メンズトルソーを忘れました
敏腕販売員りかさん
えー!!

 

しかし、マスダはここで慌てません。

ここは札幌。ディスプレイ関係の業者があるではないか!

 

マスダ
ご主人からワイシャツとネクタイを借りられないだろうか?ハンガーは何とかします!
敏腕販売員りかさん
わかりました!

 

そんなこんなで急遽用意したのが

Tシャツ用のスタンド

 

本当はもっと良いのがあったんですけどね、お取り寄せだったんですよ(言い訳)

Tシャツ用のスタンドなので、これにワイシャツを着せてネクタイを付けると

 

ペラッペラです。はい。

 

普段使っているトルソー君と比べてみましょう。前回出展時の様子がこちら

お判りいただけるだろうか…

 

圧倒的な重厚感の違い

 

それでも十分活躍してくれました。ありがとう、Tシャツスタンド君!

他にもテーブル台の上に敷くオーガンジーも忘れ、普段よりさみしい雰囲気の我がブースでした。品数は沢山だったから良いんだもん!!

 

安定の悪天候

会期の前日は、寒いながらも天気が良くてホワイトイルミネーションを楽しむことができました。

息子が撮影。まずまずである

 

 

マスダ
あれ?今回は天気ネタ書けないんじゃない!?

 

そんな風に暢気に構えていたのですが

当日は大雪。場所によっては吹雪。

札幌市民の友人から苦情が続出でした。ホントごめんね!

来てくださった方には感謝しかありません(T_T)

日中だけ見事に雪マーク。寒かったなぁ。

 

 

またお会いできる日を楽しみに

他にもいろいろやらかしたのですが

 

・搬入で什器を激しく落としワタワタ。イベント初心者と勘違いされる

・布袋の鶏から揚げが食べたかった増田。売り場を任せて近くのお店まで3往復(執念)

・帰りの高速でホワイトアウト

 

などなど…全部書いているとキリがないのでこの辺で終わりにします。

 

 

私のドタバタにも慣れてきた敏腕販売員りか氏。

彼女がいないと札幌は成り立たなくなってきています。

kayomovtの札幌での展示販売は年に1~2回しかないので色々と大変なはずなのですが、彼女は頭の回転が速いので、あっという間にコツを掴んで「kayomovtでの接客販売のコツと面白さが分かってきました!」と言ってくれました。嬉しかったなぁ。

「楽しんで仕事する」って何よりも大事だもんね。

 

「作る」に集中すると発信が途絶えがちになる職人気質のマスダと敏腕販売員りか氏とのドタバタ展示販売@札幌

このやり取りがみられるのは札幌だけですので、次回もぜひ遊びにいらしてくださいね。

札幌の皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております!

ありがとうございました♪

 

…次回は絶対にトルソーを忘れない!!!!!

 

 

 

 

【展示販売スケジュール】

・2023/12に札幌で展示販売予定。詳細決まりましたら告知します

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報