プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

ブローチ 当ブランドについて

年中大活躍!ポイント使いできるブローチの付け方

2017/06/20

個性派アクセサリー、揃えています

 

新作のブローチを作りました。

もちろんこれにも歯車使用。見つけられますか?^_^

ブローチ

 

 

 

写真ではなかなか綺麗さが表現できていないのか(反省)オンラインショップよりも展示販売の方が評判が良い商品です。

パッと見て「買うつもりなかったけど、このブローチはすごく個性的でいいわね!」とマダムが大人買いしてくれたりも。有り難いです。

 

実は私自身、アクセサリー制作の仕事を始めるまではブローチを自分で身に着けたことがなく、アレンジの仕方はもちろん洋服のどこに着けたら良いのかも分かりませんでした。

 

 

万能選手!ブローチの付け方

 

「ブローチはジャケットの襟に留めるもの。」という固定観念を持っていましたが(なぜか)

 

作れば作るほど、知れば知るほどブローチが魅力あるアクセサリーだと分かり、今ではすっかりブローチの虜なのであります。

 

 

ブローチ

手持ちのマフラーと合わせた例

 

 

 

 

ここでは、付け方をご紹介。

 

 

ブローチ

 

 

(左)軽い羽織の留め具として使用

(右)シンプルなロングネックレスに合わせたもの

 

左は薄手のストールを軽く羽織り、真ん中でブローチを留め具として使用したものです。

シンプルな羽織がブローチを付けることにより華やかに。

 

右はパールのロングネックレスを鎖骨中心辺りで束ね、ブローチで留めたもの。

シンプルなネックレスをちょっとイメージを変えたいわ!という時におススメです。

 

 

 

ブローチの留める場所(真ん中だったり、鎖骨のあたりだったり)によっても雰囲気がガラッと変わります。

 

 

 

 

(左)先ほどの羽織の別バージョン。

(右)黒のジャケットに付けてみました

 

 

ジャケットなどの羽織に付ける場合、鎖骨のあたりに付けるとバランスが良くなります

 

 

その他、帽子やミニバッグ、革ひもやリボンでネックレスにアレンジすることもできます。

まさに万能選手!!

 

 

アンティークビーズを使ったブローチ

 

 

当店のブローチは、ヴィンテージやアンティークのビーズを使用しています。

小さくても高級感・存在感がある優れもの。

 

シンプルな装いに付けると大活躍してくれますので、1つ持っていると便利なこと間違いなしです。

 

 

色々試してみて、自分なりの付け方を見つけるのも面白いですね♪

 

 

 

↓↓オンラインショップはこちらから↓↓
Petit fraise プチフレーズ

 

 

 

 

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-ブローチ, 当ブランドについて
-, , , , ,