プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

ネックレス

アンティークのTIN缶がフランスからやってきた

2016/12/01

アンティークのtin缶を使ってネックレスの撮影

久しぶりに手持ちのアンティーク品を使って撮影しました。

オンラインショップ用の撮影は白背景にする!と決めてからは、ちょっと疎遠になっていたアンティーク品での撮影。

 

メンズネックレスのプレゼント

ℂPetit fraise2016

 

アンティーク品は昔から好きで、フランス在住の知人に憧れていました。

 

「古いものは苦手!」という方もいるでしょうが、経年変化による擦れや汚れ・サビもまた1つの「味」だなぁと感じるわけです。

今ではすっかり人気になって新しいものでもアンティーク加工されている物がありますが、似せることはできても、時代が作り上げるものは「重み」が違うなぁと感じます。

 

 

フランスから届いたアンティーク品

ℂPetit friase2016

 

フランスの蚤の市を巡り、送ってもらった我が家のアンティークたち

時々眺めては、うっとりしています(変態)

 

 

古くて壊れたモノでも、価値あるものは沢山ある。

それは時計も同じです。

 

 

男性へのプレゼントに最適なネックレス

⒞Petit fraise2016

 

壊れて捨てられる運命の時計たちに、新しい命を。

機械式時計の美しさも同時に感じていただけると嬉しいです。

 

Petit fraiseのコンセプトについて

 

 

 

 

↓↓オンラインショップはこちらから↓↓
Petit fraise プチフレーズ

【展示販売スケジュール】

・2023/12に札幌で展示販売予定。詳細決まりましたら告知します

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-ネックレス
-, , ,