プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

ネックレス

宇宙からの贈り物!メテオライト

2017/10/23

Petit fraise(プチ・フレーズ)の増田です。

「メテオライト」と呼ばれる石、ご存知ですか?

 

ギベオン隕石

こんな石なのですが

 

 

メテオライトって、実は隕石なんです

 

宇宙から地球上に飛来してきた石(鉱物)のことを「メテオライト」と呼びます。

隕石も種類は様々あり、落ちた場所や種類によって名前が変わります。

 

写真はその中の1つであるギベオン隕石。

1836年にアフリカのナミビアにあるギベオンという砂漠地帯で発見された隕石で、その成分は、地球の歴史の46億年よりもはるかに古いといわれていす。

宇宙からやってきたって、なんだかワクワクしますね。

 

 

メテオライト(ギベオン隕石)の特徴は、模様にあります

 

ギベオン隕石の特徴は、とってもきれいな模様にあります。

ギベオン隕石

これをウィッドマンシュテッテン構造と呼ばれています。

この模様は何億年にも渡り、約1℃の割合で金属鉄を徐々に冷却する過程において結晶させた時に出来るもので、地球上でこの模様を再現したり自然の金属の中に見つける事は出来ません。

 

まさに宇宙の芸術品。

 

 

ギベオン隕石のネックレス

 

Petit fraiseで販売しているアクセサリーにも、ウィッドマンシュテッテン構造がとてもきれいに出ています。
鉄隕石になりますので、酸化する事があります。水が付かないように気を付けてください。

 

 

メテオライト(ギベオン隕石)が持つパワー

 

隕石は古来よりさまざまな種族の人々に「神聖な石」とされ崇拝されてきました。

 

この石は、地に足をつけて物事を進める手助けをしてくれるそうです。

イスラム教のメッカに祀られている聖石も、ギベオンだと伝えられています

日本においては、あまりにも強いパワーを出していることから、魔よけとして神社の御神体として扱われてきました。

 

物事に集中して取り組み続けるパワーを高め、問題解決能力や自己を見出すサポーターとなってくれます。

 

 

 

ギベオン隕石のネックレス

 

Petit fraiseのコンセプトである、時計の部品と合わせて。

外枠はステンレス製ですが、かなりカッコ良いデザインなので即完売する人気者のネックレスです。

 

 

メテオライトは年齢問わず楽しんでいただけます

 

娘さんへのプレゼントに購入くださったお客様

SNSでご紹介くださいました

↓↓↓↓↓↓

メテオライト

 

 

10代から60代まで、幅広い方にご愛用いただいています。

希少価値の高さや模様の繊細さが好評で、発売後すぐに売り切れとなるデザインもあります。

 

 

メテオライト

 

 

気になる!という方は、不定期発行のメールマガジンで先行発売しますのでぜひご登録ください。

メールマガジンの登録はこちらから

 

 

 

 

↓↓Petit fraiseオンラインショップはこちらをクリック↓↓
Petit fraise プチフレーズ

イベント案内のご希望はこちらをクリック

イベント案内のご希望はこちらをクリック

【展示販売スケジュール】

・2021年5月以降の展示スケジュールは未定となっております

オーダー制作をご検討中の方へ

ただ今いただいているオーダーは10件です。
フルオーダー・セミオーダー(既存商品の色違い制作など)ともに2~3か月ほどお時間をいただいております。
※かかる時間は商品により異なります。


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-ネックレス
-, , , , , ,