プレゼントに最適な個性派アクセサリー | Kayo movement

アンティークやヴィンテージの時計部品を使ったアクセサリーを制作・販売しています。女性へはもちろん、男性へのプレゼントにもご用命いただいております

当ブランドについて 展示会・イベント情報

毎度ながらのドタバタ劇(札幌チカホ編・その2)

2017/10/17

 

その1からの続きとなります。

 

先月のチカホ展示販売での裏話を綴っております。

今回は2日目の朝、お酒を飲んだせいか蓄膿が悪化してスタートです(自業自得)

 

新作はちゃんとお知らせしてっ!

悪い癖が出て、またしてもヌルッと新作を出してしまったマスダ。

2日目の朝、早速りか氏から連絡が入ります。

 

敏腕販売員りかさん
佳代さん!新作のバングルの写真下さい
マスダ
これっす

 

 

バングル

 

 

この時点で自分がヌルッと新作を出していることに気が付いておらず

 

 

 

りか氏のFacebook投稿を見て「ハッ!Σ(゚Д゚)」と気が付く始末。

お客様にも「これ初めてみた~!」と笑われちゃいました。ごめんなさいごめんなさい

 

※こちらのバングルは完売。新しく制作中です。完成次第オンラインショップでご紹介します

 

 

新作は、これだけではなかった…

実は、ヌルッと出した新作はこれだけではありませんでした。

もう2日目も終わりに近づいているころ…

 

敏腕販売員りかさん
佳代さん佳代さん
マスダ
なんざんしょ
敏腕販売員りかさん
売り場の陰に置かれているこれはオーダー品ですか?

 

名刺入れ

(売り場の陰どころか、お客様からは全く見えない場所に置いてありました…)

 

マスダ
あ、えーと。。。売り物です
敏腕販売員りかさん
えーっ!? なぜ隠し持つ!?
マスダ
頭が回ってなかった…!すみません
敏腕販売員りかさん
今すぐ写真撮って、Facebookで皆さんにお知らせしてくださいっ

 

 

 

 

…数分後、違う作業をやっているマスダの背後から忍び寄るりか氏…

 

 

 

 

敏腕販売員りかさん
佳代さん、写真アップしました?
マスダ
あっ…!やりますやります

 

 

 

そしてようやくFacebookで紹介

 

 

 

 

2日目の夜に新作のお知らせをして

初日に来てくれた方からコメント(ツッコミ)が

 

 

 

 

 

衣里さんごめん、また作るから見てね

※こちらの名刺入れは、おかげさまで完売となりました。

 

 

 

りか氏の優しさに触れ、2日目終了

 

2日目は顧客様が沢山いらっしゃり、あっという間に終わりました。

「え~どうしよう、迷う!」と言いながら笑顔で試着をされる様子を見ていると、私の制作意欲にもつながります。

そして皆さん、とってもお似合いなのを見つけて素敵になってお帰りになるんです。本当にありがたく嬉しい瞬間です。

 

 

そんな感じで充実感でいっぱいになりながらも、蓄膿が予想以上に重症で頭がガンガン痛かった私。

正直なところ、蓄膿を甘く見てました。鼻水がすごい出るだけではないのね…!

 

りかさんはそれをくみ取ってくれていたようで、自宅でオイル(精油?)を調合して持ってきてくれました。こういう心配りがりかさんの素敵なところ。

 

 

マスダ
すっごくいい香り!
敏腕販売員りかさん
ティッシュに含ませて枕元に置くのもおススメですから♡
マスダ
早速ホテルでやってみます、ありがとう!

 

 

ホテルの部屋でオイルをティッシュに含ませてスーハーしつつ(若干怪しい)

最終日に備え、蓄膿女は就寝。。。

 

3日目に続きます

 

 

 

 

【展示販売スケジュール】

・2023/12に札幌で展示販売予定。詳細決まりましたら告知します

オーダー制作をご検討中の方へ

現在、オーダーについては休止しております。(過去に購入くださった顧客様はお受けいたしますが、3ヶ月〜半年ほどお時間頂戴する場合があります)


時計リメイクの詳細
https://p-fraise.com/blog/memories/

-当ブランドについて, 展示会・イベント情報
-, , , ,